世界80カ国・850万世帯に高性能浄水器カートリッジを供給するマルチピュア社

浄水器プラス フリーダイヤル:0120-283-820 メールアドレス:info@jousuiki-plus.com
トピックス シーガルフォー浄水器 マルチピュア セントラル浄水器 お客様の声 施工事例
ホーム >マルチピュア社とは

世界最大のブロック活性炭メーカー・マルチピュア社

NSF認証を受ける高性能カートリッジ製造メーカー

1970年設立、世界最大のブロック活性炭メーカー

●カートリッジの入り口で、細菌など形のある有害物質をシャットアウト

マルチピュア社米国マルチピュア社は、1970年12月にアルビン・ライス氏とアレン・ライス氏の兄弟によってカリフォルニア州に設立されました。

1960年代後半、米国では水道水に含まれるトリハロメタンと発ガン性との因果関係が大きな社会問題として脚光を浴びていました。当時の浄水器は、粒状の活性炭が主流でありトリハロメタンを十分に取り除くことは期待できませんでした。ライス兄弟は、より高性能な浄水器の開発に試行錯誤し、バーベキューをしていたときに発想した「固形の炭の中に水を通すことができないだろうか」というアイデアからブロック活性炭を誕生させる第一歩を踏み出しました。

研究と努力の積み重ねによってマルチピュア社は、1970年に世界で初めてブロック状の活性炭フィルターの開発・実用化に成功。こうして現在では、世界最大のブロック活性炭メーカーに成長しました。

世界80カ国850万世帯へ浄水器カートリッジを供給

●水に溶け込んだ有害な化学物質だけ分子単位で吸着

創業以来、マルチピュア社は世界中の人々により安全でより安心できるお水を手軽にご家庭でお楽しみいただけるよう40年以上にわたって高性能浄水器を製造し提供し続けております。
現在世界には、直接蛇口からお水を飲むことの出来ない地域も多くありますが、マルチピュア社の浄水器をお使いいただいているご家庭は世界80ヵ国850万世帯以上に広がり、環境の厳しい地域でも蛇口から直接きれいでよりおいしく健康的なお水を飲んでいただいております。

多くのお客様は、マルチピュア浄水システムがメーカーや行政などから独立した中立的な第三者機関であるNSFによって厳しく試験され、トップクラスの成績で合格し、NSF認証を受けた製品であることを知って、安心してご購入ご愛用していただいております。

さらに米国で50年近くにわたって消費者に対して正しい情報を提供し続けている『コンシューマーダイジェスト誌』によって浄水器の分野で最も優れた商品として「Best Buy(消費者に最も推薦できる商品)」に選ばれています。

また、マルチピュア社は世界の水処理業界のリーディングカンパニーとして、世界各国の大手浄水器メーカーに高品質のブロック活性炭をOEM供給し続けています。

歴史もあり、優れた技術力が高く評価され、国連のWHO(世界保健機構)、USEPA(米国環境保護庁)などをはじめ、欧米諸国の政府機関、官公庁、研究所、医療機関、教育機関、民間企業など幅広い分野からも絶大な信頼を得ています。

日本国内においてもマルチピュア浄水システムは、多くの一般家庭でご使用をいただいているほか、老舗料亭や有名レストラン、料理学校、アレルギークリニック、幼稚園など多方面から熱い支持をいただいております。

ヒューバースジャパン株式会社が製造発売元として供給する浄水器アクアリーノのカートリッジもマルチピュア社製の浄水器カートリッジをオリジナルモデルとして供給を受けております。

NSF認証取得

●浄水器がNSF認証を取得するための5つの条件

通常の除去試験とは異なり、認証を受けるにはただ除去できればいいのではなく、抜き打ち検査も含めクリアし、性能を維持していることを証明し続けなければいけません。

1・汚染物質除去性能表示を試験確認していること。
2・浄水器の材料から飲用水に混入するような有害物質が出ないことを確認するため、試験を行うこと。
3・構造上問題がないことを確認するため、圧力試験を受けること。
4・広告宣伝・取扱説明書などは誤解を招かないこと。
5・つねに高品質の浄水器が提供出来るよう、製造過程を調査すること。

*1,2,3の条件は、5年に1回の定期試験が義務付けられています。
*4,5の条件は、1年に1回、工場への抜き打ち検査を実施しています。

 

浄水器専門店 浄水器プラス」は、ヒューバースジャパン株式会社が運営する、浄水器と電解還元水生成器のオンラインショッピングサイトです。

ヒューバースジャパン株式会社

住所:〒130-0012 東京都墨田区太平3-3-12アドバンスビル6F
フリーダイヤル:0120-283-820
TEL:03-5819-3820 FAX:03-5819-3640
メール:info@jousuiki-plus.com

info@jousuiki-plus.com