マルチピュアの人気の理由

浄水器プラス フリーダイヤル:0120-283-820 メールアドレス:info@jousuiki-plus.com
トピックス シーガルフォー浄水器 マルチピュア セントラル浄水器 お客様の声 施工事例
ホーム >マルチピュアの除去の仕組み

マルチピュアの人気の理由!

圧縮度の高い高性能浄水カートリッジがもたらす安心と大容量処理!

マルチピュア構造

高い密度の圧縮カートリッジが生み出す世界一の能力

●世界トップクラスの除去性能を持つ高性能浄水カートリッジ

世界には10,000種類もの浄水器があるといわれていますが、NSFに認証されている浄水器は5,151種類。 この中には残念ながら日本製の浄水器はないそうです。

さらに83種類もの有害物質を除去するトップクラスの浄水能力をもつ浄水器はたったの77種類しかなく、それらはすべて世界最大のブロック活性炭OEMメーカー・マルチピュア社製浄水器が独占しています。

マルチピュアと一般的な浄水器との違いって?

●水を浄化するには『吸着』と『ろ過』の二つの働きが必要!

マルチピュア社のブロック活性炭は、活性炭を微細な粉末にし、それを型に入れて他にはまねのできない仕組みで非常に高い密度で圧縮成型することによって作られています。この配合と圧縮方法は独自のもので

水をきれいにするには、赤サビや微生物などの微粒子を機械的に「ろ過」する働きとトリハロメタンや農薬などの化学物質を化学的に「吸着」する働きが必要です。

多くの国内メーカーが採用している粒状活性炭では化学的な「吸着」はある程度期待できますが、粒状ですと密度が低く、機械的な「ろ過」の効果はあまり期待できません。
そのため各メーカーは、樹脂(中空糸膜)やセラミックを使った「ろ過層」との組合せで性能を確保しています。また粒状の活性炭には、通水をすることで抜け道ができてしまうという欠点があり、使用するにつれて除去能力が落ちてしまいます。

マルチピュア社のブロック活性炭は、非常に高密度のブロック状(固形)の活性炭の中を水が通るため「吸着」と「ろ過」の二つの働きを同時に同じフィルター体積の中で行うことができる一体構造のため、非常に高い除去性能を持ちます。一般的な浄水器と違い抜け道もできず最後まで能力を保ったまま浄水器を使い続けることができます。

カートリッジ内部の表面積は東京ドーム25個分?

●複雑な構造が生み出す高い吸着力

ブロック活性炭内部の微細な穴が極めて複雑な構造のため、水と活性炭が接触している表面積は驚くほど広がり、接触時間も長いために高い微粒子の「ろ過」能力を可能とするだけではなく、化学物質の「吸着力」を大幅に高めることができます。

この特性により、塩素や味、匂い、微粒子、原虫、重金属、濁度などをはじめ、環境ホルモン系農薬、トリハロメタン、MTBE、アスベスト、クロラミンなどのNSF認証の83種類もの有害物質を100%に近い状態まで取り除くことができます。

有害物質は取り除きミネラルは残す仕組み!

●第三者機関NSFにより認証される除去能力。

マルチピュアの除去性能はメーカーや行政などから独立した中立的な第三者機関であるNSFによって、厳しく試験され、合格しており、NSF認証を取得していて安心です。

また高く評価される点は、有害物質の除去と同時に、ミネラル分をそのまま残すことで安全性と美味しさを両立させてることにあります。

逆浸透膜方式の浄水器などが、ミネラル分も有害物質と同時に取り除いてしまうものとは違い、マルチピュア社の浄水器は、ミネラル分をそのまま残すことで、天然水のようなおいしい水を毎日手軽に蛇口から手に入れることが出来るため、飲料水だけでなく料理にも幅広くご使用いただくことができます。

浄水器専門店 浄水器プラス」は、ヒューバースジャパン株式会社が運営する、浄水器と電解還元水生成器のオンラインショッピングサイトです。

ヒューバースジャパン株式会社

住所:〒130-0012 東京都墨田区太平3-3-12アドバンスビル6F
フリーダイヤル:0120-283-820
TEL:03-5819-3820 FAX:03-5819-3640
メール:info@jousuiki-plus.com

info@jousuiki-plus.com